令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【写真】砂川サービスエリア(2019年9月12日)

今回も、北海道の写真を張り付ける。2019年9月12日の写真である。

アーバスで札幌駅を出発したのは朝の8時ごろだったと思う。それから最初に立ち寄ったのが砂川サービスエリアである。「日本最北のサービスエリア」らしい。

とすると、稚内や網走近辺にはサービスエリアはないってことなのだろうか。

f:id:yomumirukaku:20190912091117j:plain

 

【昨日(2019年9月15日)のニュース】

・マラソングランドチャンピオンシップMGC)で、男子は「1位中村 2位服部 3位大迫」となり、中村と服部が五輪代表決定。女子は「1位前田 2位鈴木 3位小原」となり、前田と鈴木が五輪代表決定。私はラジオで女子マラソンを聞いていた。マラソンの内容よりも、解説の千葉真子さんの声が印象に残った。あと、実況アナが一度だけ「まえだほなみ(前田穂南)」と「すずきほなみ」と言い間違えたような気がしたのだが、私の気のせいだろうか?

 

・バスケットワールドカップの結果「優勝スペイン、2位アルゼンチン、3位フランス、4位オーストラリア」となる。アメリカがベスト4に入れなかったのは波乱かもしれないが、逆に言うと、他の地域がレベルアップしたといえるかもしれない。あと、アメリカがベストメンバーを組んでいなかったことも考えられる。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村