令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【暇ネタ】近所のキッシュの店の閉店

トナリエ大和高田の3階を歩いていると、とある文字が目に入った。

f:id:yomumirukaku:20191119125847j:plain

Flower Quiche大和高田店は2019年10月27日をもちまして閉店させていただきました。今までご愛顧を頂きありがとうございました。

私はこの店に5~6回行ったことがある。好きな店だったけど「長くはもたないだろう」と思っていた。

店の場所が悪かったと思う。3階建てのこの建物の3Fに飲み食い屋を開いても、なかなか客は来てくれないだろう。1Fか2Fで営業していればもう少し粘れただろうに。

 

しかし1年持たずに終了とは・・・店の経営は厳しい。

 

でも、この店がなければ、私はQuiche(キッシュ)という名前のフランスのお菓子を知らずに人生を送ることになっていただろう。そう考えると、この店は私にとって意味があった(この店の人にとっては何のなぐさめにもならないが)。

 

ともあれ、短い間だったが、この店に出会えてよかった。ありがとう、さようなら。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村