令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【ニュース】3月20日17時時点でのイタリアにおけるコロナウィルス

www.ilmessaggero.it

上の記事によると、3月20日時点でイタリアにおけるコロナウィルスの死者は4000人(四千人)を超えてしまった。「3000人を超えてしまった」と昨日の記事で書いたはずなのだが、何て素早い増加なんだろう。昨日の記事はここをクリック

死亡者の地域別分布は以下のとおりである。

f:id:yomumirukaku:20200321040711p:plain

増加数627人。ロンバルディアの前日比増加率は約17%。エミリアロマーニャに至っては約20%の増加である。

↓感染者の内訳は以下のとおりである。

f:id:yomumirukaku:20200321041035p:plain

↑感染者の増加は約6000人。自宅隔離が前日比プラス4250人で、入院者数の増加はそれほどではない(263人)。方針を変えたのか、それとも収容不可能なので入院させることができなくなったのか。どちらなんだろう?

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村