令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【アニメ】『虚構推理』と『歌舞伎町シャーロック』

最近見終わったアニメについてコメントする。

 

『虚構推理』

ミステリものといえばミステリものということで全話見た。

主人公のヒロイン及びサブヒロインはとてもかわいかった。

主人公がチャットを通じて自分の推理をひたすら開陳するというアニメなので、好き嫌いが大いに分かれるかもしれないアニメだと思う。

登場人物が少ないので、ストーリーを追うのは難しくない。

まさか「鋼人七瀬」の事件だけで最終話まで行くとは思っていなかった。

なんというか、うーん。

見たことを後悔はしてないけど、リピートはたぶんしないと思う。

 

『歌舞伎町シャーロック』

昨年10月スタートだから、2クールものである。

正直言って、1クールで終わっていれば「まあまあ面白い」という作品だったかもしれない。しかし現実には2クールのアニメである。最終話見終わって「うん、よく最後まで見た」と自分で少し感心した。

まあ、一生懸命この作品を作った人に敬意を表して、コメントはここまでにしておく。

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村