令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【囲碁】囲碁サロン心斎橋が閉店するらしい。

最近の事である。大阪・心斎橋の碁会所からメールが私の元に届いた。

文面は以下の通り。

 

拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 
日頃より囲碁サロン心斎橋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 
現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する為、お店を臨時休業をしておりますが、 終息時期も一向に不明です。 
 
このまま営業するのは困難と考え、大変残念ではございますが、5月20日をもちまして閉店する運びとなりました。
 
長きにわたるご支援に心より感謝申し上げますとともに、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
 
1日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。
 
囲碁サロン心斎橋 スタッフ一同

 結構有名な碁会所でも、コロナには勝てなかったか。

まあ、赤字を積み上げてでも碁会所を続けろと要求することはできないので、私としては碁会所スタッフの決定を尊重したい。

それにしても、私はこの碁会所に一度しか行ったことがないのだが、ちゃんと私のメールアドレスを記録していたのか。少しだけ感心した。