令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【漫画】月刊コミックバンチ2020年11月号についての感想

この前売り出された『月刊コミックバンチ 2020年11月号』を読んだので、少しコメントする。

 

【LINK MAN】(新連載)

イギリスで大活躍した若い日本人サッカー選手。その彼が次に入ったチームは、日本の3部に所属している弱小チームだった。。。という話。

 

【死役所】(第82条 市役所のお仕事)

「せっかく第二の人生歩めてるのに楽しまなきゃ損じゃない」のセリフが好き。

 

【怪獣自衛隊(第5話)

非常事態において無能・非協力的な人間は悪だと思う。しかし途中でそれに気づく人間はまだましである。

 

【オオカミ部下くんとヒツジ上司さん】(新連載)

タイトルの通り。美人のヒツジ上司さんにオオカミ部下くんがちょっと振り回される話。短編3つ収録。少し面白い。

 

【クレイジーフードトラック】(第3話 Beer)

ずば抜けて面白いというわけではないが、ロードムービータイプの作品は嫌いではないので、今後に期待している。

 

【最果てから徒歩5分】(第6話 いとしのエリー

自分の非を認めて反省することは良いことだ。しかし時にはそれが手遅れなこともある。

 

【子供を殺してくださいという親たち】(♯37 ケース14:カラカラになって相談に来る人たち③)

苦言は薬なり甘言は病なり。良薬は口に苦し。

 

【でっちあげ】(第12話 詰め腹)

この漫画はパス。大変良い作品だと思うのだが、内容が私には怖すぎて、途中から読めなくなってしまった。しかし、とても力のある作品だと思う。自分はこの主人公のようにはならないと思うが・・・。読んでいて怖かった。

 

【婚活バトルフィールド37】(特別読み切り)

私には縁のない世界の作品。だまし、だまされ、蹴落とし、蹴落とされ、最後に勝つのは誰だろう?

 

他の作品については、気が向いたらまたコメントする。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ