令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

9月3日付の雑記:「眠りの森(東野圭吾作、講談社文庫)」「菅義偉首相、次の総裁選には出ず」

【眠りの森(東野圭吾講談社文庫)】

最近物忘れがひどいので、登場人物をメモしながら読み進めた。

その苦労(?)にふさわしい、いい作品だったと思う。

ラストのシーンを見ると、2時間モノのドラマで使っても良いかもしれない。

解決後の加賀刑事を知りたい。

 

菅義偉首相、次の総裁選には出ず】

「自前の派閥がない」

「オリンピック・パラリンピックが大変」

「コロナが大変」

 

という状況を考えると、なかなかいい仕事をしたと私は思う。

ただ、選挙が弱かった。これが痛い。これでは自民党議員の支持を得にくい。

とにかく、マスコミはいろいろ叩くだろうが、私からすれば

「一年間お疲れ様でした。ありがとうございました」

と申し上げたい。決して無能な首相ではなかったよ。

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村