令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

9月25日の雑記:ゴキブリって飛ぶんだよね

ある夜のこと。

私が自室で本を読んでいると、後ろから何かの気配がした。「

次の瞬間、カーテンに何か虫がへばりついていた。

ゴキブリだった。

私の後ろから飛んできて、私の頭上を越えてカーテンに着陸したゴキブリ。

天井からフライングしてきたのだろうか。

 

付記:このゴキブリは、私の迅速な動作により捕獲され、窓から追放の刑にあった。

なお、「窓からゴキブリを投げ捨てる」という行為にあたっては、「外に誰もいない」ことを確認してから実行するのが望ましい。

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村