令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

10月03日の雑記:「地元での自殺のニュース」

大和高田市で自殺事件発生】

www.nara-np.co.jp

↑ 上の出来事は、私の住んでいる町(奈良県大和高田市)で起きたので、ここで紹介する。

「松塚駅」とあるが、松塚とはどんなところかというと・・・

大和高田市中心部から東へ2キロくらい離れたところ。

駅の近くに高田商業高校三浦大輔投手の母校。ソフトテニスは全国的強豪)がある。

↑まあ、こんなところである。

さて。19歳の若い人が自ら命を絶つという、大変残念な出来事である。

彼は家族には自分の悩みを語っていたらしいが、まさか自殺するとは家族の方々も思っていなかっただろう。

亡くなった学生さんは当然気の毒だが、残された家族の方々は、これから長い時間、悲しみと後悔の日々を過ごすんだろうなあ。

ちなみに私の母は私に「一番の親不孝は、親よりも先に死ぬことだ」と何度も言っていた。

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村