令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【雑記】見知らぬ女性から声をかけられた、という話

これは実話である。

最近、2021年11月某日のことである。

某コンビニのトイレを使い、そのあとで水道で手を洗おうとした時のことである。

後ろから

「親切なおにいさん」

という声がかかったのである。

振り返ると、女性がニコニコしながら私の方を見ている。

年齢は・・・30代から50代と見た。

体形はちょっとふっくらしていたような気がする。

私が声も出ずにいると、その女性は

「あらー、かわいい人」

「私好みね」

とか言い出すのである。

私は何といえばいいのかわからずに

「ああ、ありがとうございます。ありがとうございます」

と言って速やかに立ち去ったのである。

その女の人、大悪人ではないのだろうが、関わってはいけない人のような気がした。

だから、さくさくと遠ざかった私の選択は間違ってはいなかった・・・と思う。

 

だがしかし。

立ち去ってからすぐに

「あ、手を洗うのを忘れていた」

と思い至った。

そしてそれから数十分後、別のコンビニのトイレで手を洗ったのである。

 

見知らぬ女性から声をかけられたのっていつ以来だろう?

トイレを済ませて手を洗わなかったのって、いつ以来だろう?

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村