令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【ニュース】飲みすぎには気を付けよう・・・のニュース

年末年始はお酒に縁のある人が多いだろう。

しかし程度をわきまえないとえらいことになる。

今回はそんなニュースを紹介する。

 

【愛知県の水野智哉さん、友人を橋の上から突き落として死亡させる】

www.youtube.com

2021年12月31日、愛知県岡崎市での出来事である。

橋の欄干の上を林透太さん(21歳)が歩き始めた。

水野智哉さん(22歳)が彼を押した。

林さんは橋から落ちて死亡した。

他の友人の証言により、水野さんは逮捕された。

・・・まあここまででも十分ひどいのだが、水野さんの

「酒をたくさん飲んでいたので、細かいところまで覚えていません」

は、「彼が酒飲みの中でもクズに属する人間である」ことを示している。

こんな奴、当分の間は牢屋にいた方がいい。

被害者もかわいそうだが、水野くんの家族も少しだけかわいそう・・・。

いや、そういう風に育てた親も、少しは悪い。。。。のかな。

 

テレビ東京の古東(ことう)風太郎さん(33歳)が警官に頭突き!】

www.youtube.com

2021年12月30日の晩のこと。

泥酔した古東さんが、警官に頭突きをして逮捕された。

最初の事件の殺人事件よりは軽い事件だが、泥酔はいけない。

(参照記事)

【速報】テレビ東京の社員が酒に酔い警察官に暴行で逮捕

テレ東「家、ついて行ってイイですか?」担当社員が逮捕 酔って警察官に暴行 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村