令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【相撲】3月13日(月曜日)に大相撲春場所に行ってきた。

先日(2023年3月13日月曜日)に、大相撲春場所を見るために、大阪府立体育館に行ってきたので、少しコメントを残す。

 

1. 横綱の休場が残念

照ノ富士が休場したのが残念である。健康上の問題なのでしょうがないのではあるが、横綱の土俵入りがないのは寂しかった。

あと、横綱土俵入りがないと、中入り土俵入りから中入り後取り組みまで、ちょっと時間が空きすぎるような気がする。

 

2.琴恵光への歓声がすごかった。

特に強いというわけではなく、ご当地力士でもないのだが、それでも彼に対する歓声は大きかった。ちなみに、私が見た限りでは、一番歓声が大きかったのは宇良、その次が貴景勝、琴恵光はそれくらいかな。

 

3.外国人の客が多かった。

現地ツアーでもあるのかな。私が座っていた5000円くらいの席は、外国人が結構いたような印象を持った。

 

4.豚まんのにおいはきつい。

私の2列前の人が、某社の豚まんを食べていたのだが、匂いが結構きつかった。大雑把な感覚の私でもそう思ったのだから、デリケートな人はつらい思いをしたかもしれん。

 

5.高橋書店も懸賞のスポンサーだった。

手帳で有名な高橋書店が懸賞のスポンサーになっていた。私が本屋のバイトをしていなければ、気づかなかったかもしれないなあ。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村