令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【雑記】志摩スペイン村に初めて行ってきた。(5月11日)

いつか行こうと思いつつ長い年月が経った。ついに志摩スペイン村に行ってきたので、メモを残しておく。

 

「アイアンブル」

屋内のジェットコースター。うかつにも眼鏡を外さずに乗ったのでひやひやした。前半は眼鏡を手で押さえながら、後半は眼鏡を外して握りしめながら。ジェットコースターは久しぶりだったので、かなり怖かった。

 

くるみ割り人形

取り立てて印象はないが、「アイアンブル」で被ったダメージはここでだいぶ減じたと思う。

 

「フェリスクルーズ」

庭園の中をボートが周回する。なんてことはないが、ほっと落ち着く時間。

 

「ハビエル城博物館」

ちょっとした美術館兼博物館。さらっとしか見なかったので、次回はもう少しじっくり見たい。

 

「インバーテッドコースター ピレネー

怖い。めちゃ怖い。気分が悪くなった(車酔いみたいな感じ)。前半は恐怖で声も出なかった。後半はただ、必死にしがみついていた。もちろん声は一切出なかった。

 

「グランモンセラー」

ピレネーの後、5分ほど休憩してから乗ってみた。ピレネーと同等の怖さだった。「岩山を駆け抜けるスリルに大興奮」が売り物らしいが、岩山を見てる暇なんかなかった。後半は目をつぶっていた。

 

「フィエスタトレイン」

グランモンセラーの後、少し休憩したのちにこの汽車に乗った。やっぱり鉄道はいいなあ。心がやすらぐ。

 

「キディモンセラー」

こども向けのジェットコースターらしいのだが、正直、私にぴったりのジェットコースターだった。全然楽じゃなかった。程よい心地よさ、ほどよい怖さであった。次回来た時もぜひ乗りたい。

 

「スプラッシュモンセラー」

子どものころ好きだった「急流すべり」みたいな感じ。上から急降下するときはやはり怖かった。前を向いていられなかった。臆病者。

 

「パレード」

12時45分から20~30分のパレード。スタッフが一生懸命踊っていて、この時初めて「今日ここにきて良かったなあ」と心から思った。また見に来たいものだ。

 

ストレスフリーの遊園地

「客が来ない」という噂のあったこの遊園地。でも、アトラクションに乗るときに待ち時間がなかったという点ではとても良かった。ただ、パレードでは、数少ないながらも沿道の客は喜んでいる人が多かった。待ち時間や人混みというストレスがないという点ではとても良いテーマパークであった。

 

自分の老化を感じた

ジェットコースターがこんなに怖いものとは・・・。自分は本格的に年を取ったんだなあ。。。

 

数か月したら、また行きたい

10時前から13時過ぎまでの3時間余りのスペイン村体験であったが、とっても楽しかった。来てよかった。そして、もう一度行きたいと思った。今度は、乗り物以外のアトラクションものぞいてみたい。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村