2026年5月22日に、阪神vsオリックスの2軍の試合を見に行ってきた。
場所は、新しくできた「日鉄鋼板 SGLスタジアム 尼崎」である。

↑阪神電車「大物駅」(だいもつえき)の北出口から出る。
※ここにくるまで私は「大物駅=おおものえき」だと思っていた。阪神電車の車内放送「だいもつに止まります」があったのにもかかわらず、下車するのをわすれそうになった。

↑ SGLスタジアムが見えてきた。球場外にも売店があったり、イベントがあったりして結構にぎやかであった。2軍の試合なのに。

↑「虎風荘カレー」にロースかつのトッピング。950+450=1400円である。
少し高いと思う人が多いだろうが、私は「1400円のうち半分(700円)はカレーに対する支払い。残り半分(700円)はチームや球場、そして今日の思い出に対する支払い」だと割り切っている。
カレーの味はまずまずおいしかった。悪くないよ。
なお、試合中に購入した巨峰チューハイは700円であった。

↑試合前なので、まだまだ空は明るい。