令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【映画】ワイルド・スピードーSkymission

AmazonのPrime Videoでワイルド・スピード SKY MISSIONを視聴した。 

派手なアクションシーンで面白かったが、最後の方は少々食傷気味でもあった。見て楽しかったのは確かである。 

私がこのシリーズの中で見たのがこの作品だったせいもあるが、各登場人物のバックグラウンドや思い出が描かれていれば、と思った(例:デッカード・ショウやジャカンディ)。 

大画面で見ればさらに良かっただろうが、パソコンの画面でも十分楽しめた。

なお、字幕ではなくて吹替で見たが、自分としてはこれで良かった。声優さんがとても良かったと思う。

中東の王子の車がビルから墜落するとき、ビルの中の人が気付かずにレストランの食事を楽しんでいるシーンが、ちょっと良かった。