令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【旅行】福岡旅行その1:新大阪から博多まで(2023年11月21日)

先週福岡に旅行に行ってきた(11月21日~22日の1泊2日)ので、写真を張り付けておこうと思う。

元々は、大相撲九州場所を見るだけの予定だったのだが、「せっかく福岡まで行くのだからそれだけではもったいない」と思い、1泊2日の小旅行をすることにした。

 

新大阪から博多までの新幹線料金は、一般料金だと1万6千円くらいかかるようである。

しかし、私は「バリ得」格安切符を利用したので、8600円(新大阪ー博多の片道)で済ますことが出来た。

 

新大阪駅ホームにて

↑ 新幹線に乗る少し前の新大阪駅のホームである。

掲示板左上に「ひかり531 7:35 博多」というのが見えるだろうか?これが今回私が乗る列車である。

新幹線の中でのことについては書くことが全くない。大体寝ていたからである。前夜はあまり眠れなかった。

到着直後の博多駅ホーム

↑ 2時間40分くらいで博多に到着した。大半は眠っていたので、あっという間であった。

 

在来線乗り換えの途中

新幹線を下りて、最初の目的地に行くために在来線に乗り換える必要がある。どの路線だったかな・・・。

 

↑自分の乗るのはこの番線の列車である

見つかった。2番線の列車が、私が次に乗る列車である。(「その2」に続く

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村