令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

8月31日付の雑記:「91歳のおばあちゃんを殺して二千円を奪った男」「無免許+飲酒運転+殺人」

【91歳のおばあちゃんを殺して二千円を奪った男】

2021年8月30日、新潟市中央区にて、丸山与次郎(71歳)が五十嵐ツエさん(91歳)を包丁で刺して殺害し、2082円の入った財布を奪った。」

丸山は自分自身で携帯電話で110番して、逮捕された。自分の犯行を認めている模様である。

おばあちゃんに恨みがあったのか、それとも刑務所に入るためだったのか。

自分はこういう老人にはならないように気を付けよう。

ところで、殺された五十嵐さんは「パート従業員」なんだそうな。91歳にもなって働いていたんだ。えらいなあ。

引用記事:「知人のおばあさんを包丁で刺した」91歳女性を殺害、現金2千円奪う : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

 

【無免許+飲酒運転+ひき逃げは?】

 無免許でしかも飲酒運転の末、対向車線の軽自動車と衝突して軽自動車に乗っていた2人を殺した人間がいた。

それに対する刑罰は

懲役7年以上10年以下

であった。

その理由は「犯人が19歳の少年だったから」である。

未成年だからといっても、「無免許」「飲酒運転」「人殺し」が悪いことは判断がつくだろうに。

バカな未成年は立場が強いということだ。

引用記事:「一度も免許取得せず」酔った状態で車検切れの車運転、衝突した対向車の夫婦死亡…少年に実刑判決 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村