令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【写真】松阪(2022年1月5日)

2022年1月5日、鳥羽水族館伊勢神宮(外宮)と訪れた私が最後に立ち寄ったのが松阪である。

松阪には特に思い入れはないが、町をぶらりとして松阪城跡を見ようかなと思ったのである。ついでに昼食も取ろうかなと思っていた。

松阪駅を降りて駅前商店街を歩いたのだが、

とにかく人通りが少ない。

の一言に尽きた。

この日は1月5日。

松阪では、この日は人が歩かない日なのであろうか?

それとも、駅前商店街全体が休業なのであろうか?

とにかく寂しい思いをしながら松阪城跡に向かった。

↓ 駅から歩いて15分くらいだろうか。城跡公園にたどりついた。

f:id:yomumirukaku:20220105131448j:plain


大和郡山城と同様、松阪城も天守閣はなかった。

景色は、まあまあといったところか。

f:id:yomumirukaku:20220105131534j:plain

 

↓ 松阪を訪れて一番印象に残った風景である。

とにかく人が少ない。少なすぎる。

手ごろな食堂が見つからなかった。

結局コンビニでカルピスとピーナツを買って飢えをしのいだ。

f:id:yomumirukaku:20220105134257j:plain

これで、2022年1月5日の私の小旅行は終わりである。

鳥羽と伊勢神宮はもう一度行きたいし、行くだろう。

でも、松阪はなあ・・・・。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村