令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

最近の出来事(6月30日付)「 阪神2-2ヤクルト」「本因坊戦第6局は井山の勝ち」「王位戦第1局は豊島の勝ち」

 阪神2-2ヤクルト】 

アルカンタラ、マルテ、スアレスの3人の力でかろうじて引き分けにした感じ。チームの状態そのものはあんまりよくないと思う。他の選手の奮起を願う。

中野はルーキーということで、疲れがたまっているのだろうか。1日2日休ませた方が良い。大山は体調不良+技術的不調だろう。これは1週間くらい休んだ方が良いのではないかと思う。先発メンバーの過度な固定化は考え物だ。

 

本因坊戦第6局は井山の勝ち】

Youtubeで少し見ていた。これで3勝3敗となり、本因坊の行方は最終局に持ち込まれた。伊田解説者と聞き手の重野女流のコンビはとても聞きやすかった。

 

王位戦第1局は豊島の勝ち】

AMEBAで10分程見ていた。 まあ、第1局だし、勝負はこれからだ。

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村