令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【少し昔の事件】あおり運転+暴行で逮捕された宮崎文夫氏(当時43歳)について

少し昔の事件を紹介する。

www.youtube.com

 

《あおり運転殴打から4カ月》逮捕された宮崎文夫容疑者(43)と”ガラケー女性”の現在 | 文春オンライン

 

おととし(2018年)に「あおり運転+殴打」でニュースに取り上げられた宮崎文夫さんのことである。

彼は2018年8月18日に逮捕された。警察の皆様お疲れ様でした。

逮捕されたのは大阪市、彼が住んでいたマンションの近く。

やっぱり、最後は自分の居場所で時を過ごしたかったのだろうか。

本人は、まさか自分の犯行がこんなに有名になるとは思ってなかったかもしれない。

20年くらい昔なら、事件として扱われていたかどうか。

 

そして裁判はどうなったのか?判決は?

 

なんと、 ↓これから初公判が始まるらしい。↓

【独自】「今も運転怖い」常磐道あおり運転被害者 宮崎被告7月27日初公判(FNNプライムオンライン) - goo ニュース

↑よほど余罪を重ねていたのだろうか・・・。犯罪重ねまくりの人間に限って裁判が遅くなるのは何とも残念なことだ。