令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【漫画】月刊コミックバンチ(2020年12月号)についてコメント

月刊コミックバンチ(2020年12月号)についてコメント

 

「死役所」(p111)

スマホを頼りに、あちこちの男と連絡を取り合って寝床を確保していく家出少女。現実にこういう少女は、数は少ないだろうが、いるんだろう。。。

今回の話は前編。今後に期待。

 

「子供を殺してくださいという親たち」(p595)

今回は珍しく、「夫婦」編である。妄想にとらわれた妻に夫と妻の両親はとまどう。どうすれば良いのかわからない。結局夫が妻に謝罪することになるのだが・・・。

 

「怪獣自衛隊 第6話」(p59)

客船を救うために自衛隊が出動することになる。今回は作戦開始直前まで。

この物語では、船内の乗客が主人公の説明を最後には受け入れるのだが、実際社会だとどうなんだろう?

 

「マグロ少女 (新連載)」p03

三流アイドルで借金400万円を背負った陽菜。

借金返済のために彼女が働くことになったのはマグロ漁船である。

そのマグロ漁船で働いているのはみんな若い女の子であった・・・。

ちょっとだけ今後が楽しみ。

 

「リンクマン 第2話」p167

初めての練習試合の前を描いている。

 

「クレイジーフードトラック」p223

おっさんの招待が少し明かされる。

 

「オオカミ部下くんとヒツジ上司さん」p294

大神クンもかわいいけど、未辻さんはもっとかわいい。