令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

最近の出来事(5月30日付)「 阪神0-1西武」「渡辺が名人を防衛」

 

阪神0-1西武(5月29日の試合)】

ラジオで聞いていた。1回表のノーアウト1,2塁のチャンスを逃したときに少し嫌な予感がしたが、まさか0-1負けになるとは思わなかった。前日の大逆転勝ちが帳消しになってしまったので残念だ。あと、6回か7回に近本の打球を受けて降板した西武今井投手は大丈夫なのだろうか?

 

渡辺明が4勝1敗で名人位を防衛】

七番勝負第5局は5月28日・29日に神奈川県で行われて渡辺が勝利した。これで4勝1敗で渡辺の名人防衛が決まった。相変わらず、二日制の勝負はめちゃくちゃ強い。豊島と藤井がよっぽど奮起しないと、5期、6期と防衛するかもしれない。

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村