令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で5段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【映画】アニメ『果てしなきスカーレット』の感想

最近、アニメ映画『果てしなきスカーレット』を見てきた。

(観客は15人くらいだった)

ネットではあまり評判が良くなかったらしいが、何というか「見て後悔しない作品」ではあった。

絵は綺麗、絵の動きもきれいでよく動く。

しかし物語がなんというか・・・。

結末があまり好きになれなかった。

夢オチではないけど、なんか良い印象を抱くことが出来なかった。

せめて、あの「最後の扉」の向こうを見たかった。知りたかった。

『Cha0』もそうだけど、絵も大事だが一番大事なのは物語だと思った。

私の満足度(10が最高):6~7