令和に囲碁と将棋を語る

奈良県在住。囲碁はパンダネットや幽玄で6段、野狐で4~6段、将棋はぴよ将棋で1級程度です。

【ニュース】沢尻エリカ容疑者について思うこと。

合成麻薬MDMA所持容疑で2019年11月16日に女優・沢尻エリカさんが逮捕されたとのこと。

私はこの人の名前しか知らないので、好きでも嫌いでもない。

 

今回の出来事で一番深刻であろう問題は、来年のNHK大河ドラマに彼女が主要登場人物として出演していることだ。

 

彼女の出演分を切り捨てて取り直そうにも、もう間に合わないらしい。

 

個人的には、「そのまま放映していいんじゃないか」と思う。彼女に罪があることと、その作品に罪があることとは別の問題だと思うからである。

 

第一、まだ確定判決が下っていないのに、彼女出演のドラマを抹殺しても良いものか?

 

彼女が歌っている曲のCDも、「販売停止」扱いになるらしい。今のご時世とはいえ、なんだか極端な扱いのような気がする。

 

彼女の今後は、

・不起訴

・起訴されて無罪判決

・起訴されて執行猶予付きの有罪判決

・起訴されて実刑判決

 のいずれかになると思う。個人的には執行猶予つきの有罪判決になるような気がする。

 

どういう結果になるにせよ、彼女は薬物依存者に特化した専門施設に入る方がいいんじゃないかと思う。

 

彼女はまだ30歳代。じっくり直して再出発したら、人生後半を十分に満喫できるはずだ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村